いつでも里親募集中


LINK 1

  • NPO法人 犬と猫のためのライフボート
    NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
  • しっぽ達の幸せ探し:里親募集中
  • ちいさなチカラ
    ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
  • 犬・猫:避妊・去勢手術助成金リスト
  • 犬猫(その他生き物) 迷子・里親探し
  • ちばわん
  • NPO法人 東京キャットガーディアン
  • 大阪行政収容猫
無料ブログはココログ

« 動物愛護改正法にむけての署名 | トップページ | ご報告と再度のお願い »

2011年3月28日 (月)

里親募集&里親&一時預かり募集

急ぎの募集を2件、転載します。
どちらも3月いっぱい。

どうかよろしくお願いします。

1:タイコ叩きcigarさんのブログ「あくびの大あくび」より転載

以下、センターと協力して頑張ってくださっている『アニマルライフセーバー』の
ブログの転載です。 ↓



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



特別な飼い主さんを探しています!




※期限は3月いっぱいです

★名前はコロ

★生後2年

★性別オス

★明るくて元気の良い子です。

Photo



コロには事情があり、

特別な飼い主さんを探しています。



事情とは、

コロには悪い癖があり、

ふとした時に人の手を咬んでしまうのです。

餌の入れ物を人が取ろうとした時や

オモチャを取り上げようとした時など、

コロが執着する物を誰かが触る時に、

思わずパクッと・・・。





本気ではないのですが、少し手加減が足りません。

ですから、黒血(あざ)ができてしまいます。

そんな悪い癖が原因で、センターに持ち込まれました。



これまで2ヶ月間、管理センターにて

職員の皆さんが頑張って

コロの癖を直そうとしました。

癖が治らなければ、

飼い主さんも募集できませんでした。



毎日毎日、出来るだけコロに接しながら、

皆さん懸命に尽力くださいました。

その甲斐あって、コロの癖は治りました。



しかし、それは特定の人に対しての事です。

全ての人に大丈夫とは、まだとてもいえません。

これからも、長い時間が掛かります。



ところが、残念な事にコロには時間がありません。

センターには新たに収容される犬達がいて、

これ以上、コロだけに時間を掛けるわけには

いかないからです。



期限は、今月いっぱいと決まってしまいました。

それが、最大に考慮されたコロに残された時間です。

助けなければならないのは、コロだけでは無いからです。


2


あと10日間では
(※このブログが掲載されてから時間が経っています。実際にはあと4日です。)

誰か一般の方に譲渡できる状態までには

到底、間に合いそうにありません。

これまで努力してくださった職員さんの皆さんも

無念な想いでいっぱいです。



そこで、センターからご相談を頂き

特別な方にはコロを譲渡出来る様に許可を貰い

ここで条件付の募集を懸けさせて頂ける様になりました。



条件とは以下の通り

★トレーナーの資格は有しなくとも、相当する躾の出来る方。

★もしくは、犬の習性に専門的に詳しく、躾の出来る方。

★躾の際にもしも負傷した場合、自己責任で処理して頂ける方。


以上の条件を満たす

特別な飼い主さんを探しています!





どうか、お心当たりの方がございましたら、

コロの事をご紹介ください!




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆




難しい状況であることはわかっています。
でも、まだ2歳の明るく元気な男のコです。
どなたかコロに生きるチャンスを与えてくださいませんか?
コロをガス室送りにしたくないです。

もし、犬の躾がしっかりできる方がいらっしゃれば、どうぞ連絡をください!

どうかどうかお願いします。

2:よしさんのブログ「犬猫(その他生き物)迷子・里親探し&園芸」より転載

Photo_2

Photo_3 

Photo_4 

Photo_5 

Photo_6 

Photo_8

Photo_9

関連記事
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/36272135.html

前回の記事で「一時預かり可能かどうか確認中です。OKでしたら再度UPさせていただきます。時間が無いので確認前にUPさせていただきます。」と書きました。

一時預かりOKということですので再掲させていただきます。


転載元
http://ameblo.jp/tazimi/entry-10843003999.html

七匹の猫たちの命が絶たれようとしています…

どうか、ご協力ください!
みなさんのお力をお貸しください!

よろしくお願いいたします!!


ことの発端は…

昨年7月にSOSが入りました…


…………………………………………………………

以前、保健所の子猫の里親になってくださったK様から電話をいただきました。

緊急事態です!


独り暮らしのおばあさんが、市営住宅に住んでいました。
可哀想に…と思い、外猫を家の中に入れたのが始まりでした。

現在、成猫17匹、子猫2匹、合計19匹まで増えてしまいました。
しかも、おばあさんが病気で入院、もう自宅へは戻れないそうです。

結果、19匹の猫たちの居場所がなくなりました。
おばあさんには娘さんがいるのですが、娘さんはもともと猫が嫌いで、前々から猫をなんとかしろ!と、おばあさんに苦言を言ってきたようです。

そして、3日後の7月5日月曜日に、猫全部を市の愛護センターへ持っていくつもりだそうです。

「愛護」なんだから、猫を飼って里親を探してくれるはず…と、信じているようです。

間違っています!
「愛護」という言葉に騙されています!


K様は、できるだけの猫を救ってあげたいそうです。
もちろん、私も同じです。
なんとか時間をもらえるよう、K様に娘さんを説得してもらいます。

茶虎 のらくろ柄
シルバー虎
子猫は2匹で
濃い灰色 白&シルバー虎です。


どうか、猫たちの命を未来へと繋いでいただけませんか!?

預かりさん、里親さんを緊急募集します。


みなさまのご協力をよろしくお願いいたします!


猫たちは愛知県名古屋市守山区にいます。


………………………………………………………

その後、猫たちは二十数匹いることが判明。

娘さんを説得して、里親さんが見つかるまで、なんとか猫をおいてもらえるようにしました。

子猫一匹と成猫数匹は里親さんが見つかりました。

Kさんは、小さなお子さんがいるにも関わらず、貯金を崩しながら餌や砂を買い、毎日猫たちのお世話に通ってくれました。
猫たちの環境はかなりよくなりました。

その後、おばあちゃんが退院。
しばらくはおばあちゃんが猫たちのお世話をしていましたが…

また体調が悪くなり、再度入院することに…

Kさんが再びお世話に通ってくれることになりました。
せっかくきれいに掃除して、猫たちの環境もよくなっていたのに…
久々におばあちゃんの家に入ると、かなりの荒れようだったとか。
またまた大掃除でした。

しかし、今回はKさんも体調を崩してしまい、一ヶ月ほど前から近所に住む、おばあちゃんの娘と孫にお世話をしてもらっていたそうです。


今朝、久々にKさんから電話がありました。
そこで、その後猫たちがたどった悲惨な運命を聞かされ、愕然としました。
Kさんも、娘から真実を告げられた時は言葉がなかったそうです…


おばあちゃんはつい先日、帰らぬ人となりました。
Kさんが体調を崩してお世話に行けない間は、娘と孫がお世話に通っていました。
里親探しをしていたようで、猫たちがもらわれていく毎に、Kさんには「もらわれました」と連絡があり、最終的には七匹になっていました。

しかし…

猫がもらわれていったのはウソでした…
孫に猫を捕まえさせては、おばあちゃんの娘はその猫を捨てたり、保健所へ持ち込んだりしていたそうです。

もらわれた猫なんていなかった…

現在残っている七匹は、すばしっこくて捕まえることができない猫たちだとか…
生きてる以上は餌をやるけれど、餌代がもったいないそうで、三キロのキャットフードを、猫七匹で二週間近くもたせるのだとか…

いったい猫たちは、どれだけの餌をもらっているのか…

可哀想に、お腹がへってしかたないだろうに…


おばあちゃんか亡くなったため、市営住宅からの撤去を勧告されています。
三月いっぱいです…
時間がありません…


今朝、電話をくれたKさん…
おばあちゃんと、なんの血の繋がりもないのに、ただ猫を助けたくて頑張ってきたのに…
なんでこんなことに…

Kさんは電話口で涙をこらえていました。
その気持ちが痛いほどよくわかります…

七匹の猫を、この子たちだけでも、どうか助けてください!

Kさんの、心の底からの叫びです。


写真は昨年七月のものです。
この中には捨てられた子もいれば、保健所で命を落とした子もいます。


現在生きている七匹の猫たちの写真は、追ってKさんに送ってもらいます。
届き次第ブログにアップします。


七匹の猫たちは、不妊去勢がしてありません。
飼い方が間違っていたかもしれない…
でも、捨てられていて可哀想にと、おばあちゃんに迎え入れられ、おばあちゃんに可愛がられて生きてきた子たちです。

どうか、猫生を全うさせてあげてください!

だって…

すべての命は生きたがっているのだから…


猫たちは、名古屋市守山区にいます。
(以上転載)

写真が届いています。
転載元でご確認お願いします。
お問い合わせ、申し込みは転載元までお願いします。
http://ameblo.jp/tazimi/


募集地域がUPされていないので確認しました。
愛知、三重、岐阜県あたりで…
遠方は応相談ということで。
・・と言うお返事でした。

どうぞよろしくお願いいたします。                                     

                                

« 動物愛護改正法にむけての署名 | トップページ | ご報告と再度のお願い »

里親募集」カテゴリの記事

コメント

転載していただきありがとうございます。
一時預かりさん見つかりました。
里親募集する時は再度のご協力お願いします。

タイコ叩きcigarさんのURL教えてください!

URL、わかりました!
リンク先に行きます!

ツイッターでも沢山の方が拡散協力してくれています。

よしさんへ

コメント拝見するのが遅くなり申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。
猫ちゃん達、一時預かり様が決まって嬉しいです。
里親様とのご縁も願っています。

7匹猫・・全匹里親さんが見つかりました。
ご協力ありがとうございました。

突然すみません…京都伏見区に住んでいます急に知り合いの介護で九州に行かなくては…行けなくなりました家では猫五匹を頼めないでしょうか?どうにかお願い出来ないでしょうかこのこ達をすてるのは可哀想で

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動物愛護改正法にむけての署名 | トップページ | ご報告と再度のお願い »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31