いつでも里親募集中


LINK 1

  • NPO法人 犬と猫のためのライフボート
    NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
  • しっぽ達の幸せ探し:里親募集中
  • ちいさなチカラ
    ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
  • 犬・猫:避妊・去勢手術助成金リスト
  • 犬猫(その他生き物) 迷子・里親探し
  • ちばわん
  • NPO法人 東京キャットガーディアン
  • 大阪行政収容猫
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

3月末が期限:京都のトラちゃん(猫エイズ陽性)里親・預かり募集

里親様、もしくは一時預かり様を探している
京都府の茶トラ猫:トラちゃんです。

よしさんのブログより転載ですhttp://ameblo.jp/yosi373/

関連記事
期限今月末 西京区(京都)猫 一時預かり、里親募集
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/35002018.html
再掲 期限今月末 西京区(京都)猫 一時預かり、里親募集
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/35113326.html
期限今月末 西京区(京都)猫 エイズキャリアに・・ 一時預かり、里親募集
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/35131927.html
西京区(京都・猫エイズキャリア)猫 里親募集
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/35146254.html
京都猫(猫エイズキャリア) 里親募集 (案件名変更)
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/35467052.html

Photo

Photo_2

一時預かりさんから下記の連絡がありました。
御連絡大変遅くなりました
とら美ちゃん元気もりもりです
最近は昼間暖かい時間は窓際でお外を眺め寒い時は今お気に入りのベッドで丸くなっています
ウエットはあまり欲しがりません
ドライ(カツオ味)と鰹節が大好きです 夜は私のふとんの中か頭の横で寝ています
最近は部屋の外の先住猫達の鳴き声が聞こえると出たがります
何度か御対面にトライしましたがとら美ちゃんは好奇心旺盛ですが実際顔会わすと鼻にシワよせすごい顔で威嚇します
飼い主様には連絡差し上げましたが部屋の構造上春以降は部屋の温度が上がり
とてもいられません
三月くらいまでお預かり延長させていただきますが以降は難しいです
(以上メールより転載)


上記の理由で一時預かりさん、里親さんを捜しています。

一時預かりの場合、餌代砂代医療代は負担します。

cat募集地域 近畿
京都なのでできれば近めが助かります。

仮名 トラちゃん

性別 メス。推定で六歳はたちます。

毛色 茶色のトラ模様

募集に至った経緯
去年の9月に交通事故で母親の再婚相手の方が亡くなりました。ダンプカーに引かれて即死でダンプが全面的に悪い状況でした…。
母親を1人にはしておけないので私が母親を面倒見ていくことになりました。
今住んでる家はなくなった方の持ち家で私と息子と叔父と母親は今の家をいずれ出なければなりません。母親は籍がまだ入ってなかったので出ていかなければなりません。
猫ちゃんは家の中でも飼えないし、どこかに移っても私も子供も叔父も喘息とアレルギーがあるので室内では飼えません。
もともとは二匹いたのですが一匹はトラックに跳ねられて去年亡くなってます…いつも一緒に寝ていて仲が良かったのでトラだけが残りずっと寂しがっていました!
トラには幸せになってもらいたいので、私の今の立場ではトラを面倒見ていくことができません…
自分の息子と母と叔父を面倒見ていくので室内飼いは無理なので厳しい状況にあります。
なので誰か見ていただく方がいれば幸いに思います。
ただ血液検査をしたところ猫エイズにかかっていました。
去年ケガをして帰ってきたのが…
先生に聞いたところ発症はしてないですそのまま発症しない子もいるみたいですが、病気への理解がある方がいればいいと思います。
どなたか助けてはもらえないでしょうか?
よろしくお願いします!

cat性格 甘えたで人なつっこいと思います
条件 一匹飼い 室内飼いです
ワクチン済み
トイレ 済み
去勢 済み
猫エイズ有り


猫エイズについては下記をご覧ください。
http://www.petwell.jp/disease/cat/nekoeizu.html
http://www18.ocn.ne.jp/~madamzoo/Foster/fiv.html
http://www.p-well.com/health/clinic/cat/cat-eizu.html

猫エイズはヒトにはうつりません。
また、咬み合い流血の大喧嘩や交尾がなければ他の猫にうつる事は極めて稀です。



danger里親(一時預かり)ご希望の方には簡単なアンケートが御座います。
私「よし」からそのアンケートをメールさせていただきますのでご回答を参照しながら、その後依頼主とお話を進めさせていただき、ご自宅室内までのお届けとなります。

引渡しの際には必ず誓約書に署名し、飼い主になられるご本人様の身分を証明できる物(免許証、パスポート、保険証等)をご提示ください。

お問い合わせ、申し込みは「よし」までお願いします。
miya.yoshie@nifty.com
メールの件名は「京都猫」でお願いします。
PCからメール送信しています。
お返事は至急させていただきますが、状況によって3日ほどお時間をいただく場合があります。
3日以上たってもメールが届かない場合不着(迷子メール)と思われます(特に携帯の方)。
その場合はお手数おかけしますが再度「再送」と記入の上メールお願いします。

トラちゃん(とら美ちゃん)の里親様とのご縁を願っていますshine
よろしくお願いします。

2011年1月27日 (木)

ご報告

24日に紹介させていただいた、福岡の姉妹猫ちゃん
http://hamu-mumumu.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-e18b.html

面会→トライアルと一気にお話が進んだようですhappy01

数日後よりトライアルに入ります。

可愛い姉妹ですのできっとトライアルも上手くいくと思います。
これからも幸せにnotes

応援ありがとうございました。

2011年1月26日 (水)

ご報告

先日紹介させていただいた、真っ白美人ちゃん
http://hamu-mumumu.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/felv-2c97.html

この度、「さくらちゃん」と名づけられ
保護主様のおうちの子になる事が決まりました。

インターフェロン投与を先日頑張ったのですが
残念ながらリンパ腫が出てしまったとのことです。

今、身体は辛いと思いますが
大好きなご家族の傍で
さくらちゃんの毎日が幸せであるよう祈っています。

応援ありがとうございました。

2011年1月24日 (月)

福岡より 姉妹猫ちゃんの里親募集

タイコ叩きcigarさんのブログ「あくびの大あくび」
http://taikotatakicigar.blog33.fc2.com/
にて里親募集中の姉妹猫、ぎぃちゃん&ぐぅちゃんの紹介です。

Photo

upぎぃちゃん&ぐぅちゃん 仲良し姉妹です。
2010年の秋産まれくらいでしょうか。
先日、2回目のワクチン接種を終えたそうです。

赤ちゃんの時に愛護センター前で捨てられていたそうです。

Photo_2

upぎぃちゃん

キジ×白の女の子 1.25kg(1/24情報) 
元気なお転婆さん

Photo_3

upぐぅちゃん

グレー縞×白(アメショのような模様) 1.35kg(1/24情報)
おっとりお嬢さん

保護主:タイコ叩きcigarさんのブログより、以下転載です。

 

ふたり一緒に迎えてくださる方を探しています!!

当方、福岡県北九州市在住です。
福岡県、およびその近郊の方を希望しています。

ペット可の住宅にお住まいで完全室内飼いしてくださる方。
ワクチンや避妊手術をお約束いただける方。
譲渡契約書への署名捺印や、ご自宅までのお届けを了解いただける方。
今後も猫友としておつきあいいただける方。

よろしくお願いします!!



もし希望してくださる方は、非公開コメントにて☆お名前☆年齢☆家族構成
☆連絡先などをご記入の上、お問い合わせください

CUTEな姉妹猫:ぎぃちゃん&ぐぅちゃんが気になった方は

「あくびの大あくび」http://taikotatakicigar.blog33.fc2.com/のコメント欄か

「別館:はむ・むむむ」までご連絡ください。

2011年1月15日 (土)

追加情報

confident大阪府堺市の迷子猫・あずきちゃん(女の子:1歳4ヶ月)

Photo_5 

堺市堺区1-6 大仙西団地より2匹一緒に行方不明となりました。
1匹の猫ちゃんは保護できたそうですが、あずきちゃんがまだ見つかっていません。

目撃情報などございましたら
ねこきちさんのブログ「ねこだらけでスミマセン!」かhttp://ameblo.jp/ttneco1212/
「別館:はむ・むむむ」までご連絡お願いいたします。

happy01白美人ちゃん

Photo_7

14日にインターフェロン投与5日間を終了したそうです。
2週間後に血液検査をして、効果が出ているようなら再度投与とのことです。

ワクチン・不妊手術はインターフェロン治療後に結果をみて・・とのことです。

いい結果が出ますようにshine

色白美人猫ちゃんが気になった方は「別館:はむ・むむむ」までご連絡お願いいたします。

happy01シッポナ君

Photo_2

Photo_4

とても温厚で甘えん坊なシッポナ君。
寒い日は保護主様のお布団で一緒に寝ているそうです。

可愛いシッポナ君が気になった方は
まるきちさんのブログ「公園猫たちに家族を」かhttp://mito-noraneko.seesaa.net/
「別館:はむ・むむむ」までご連絡をお願いいたします。

2011年1月12日 (水)

真っ白美人ちゃんの里親募集:FeLVキャリア

こちらもmixiで里親さんを探している猫ちゃんの情報です。

                         以下 転載

Photo_4

Photo_5 

【募集地域】 関東近郊

【性別/年齢】 女の子/半年~一歳未満

【毛色/特徴】 白/目は金色

【体重】 約2.8kg

【募集に至った経緯】

河原で野良猫たちに不妊治療をすすめているところに現れました。
夜は用意された飲み水が凍るような寒さの河原で暮らしていました。

ものすごく人なつこいので飼われていた可能性があります。

親切な人が作った段ボールの寝床で暮らしていましたが、近くに広場があり子供たちがサッカーなどをしてボールが飛んで来たり、子供たちに追いかけられたりと危険な場所なため、保護しました。

我が家には同じ河原から保護した子が2匹おり、この子は一匹で隔離部屋のケージ内で過ごしている状態です。
   
【性格・癖・注意事項など】

人の顔を見るとニャーニャーかすれ声で呼びかけます。
そばにいる間ゴロゴロスリスリとにかく甘えますが、基本的におとなしく飼いやすい子だと思います。

悲しいことに一度目の検査でFeLVキャリアと出てしまいました。
1匹飼いを考えている方にお勧めします。
FeLV陽性と出ても、感染後4ヵ月までは陰性になる可能性がありますので、
再検査をお勧めします。 

もちろん、FeLVはヒトには感染いたしません。

【条件】

電球FeLV(猫白血病ウイルス)が陽性となっています。ご理解のある方。
電球愛情を持って終生飼い続けてくださる方。
電球同居のご家族全員の同意が得られている方。
電球完全室内飼いで脱走対策もしっかりしてくださる方。
電球身分証明書を提示していただく場合がございますのでご了承ください(もちろんこちらも提示いたします)
電球引き渡しの際はこちらからお届けに伺わせていただきます。
電球引き渡しの際には簡単な誓約書にご署名をいただきます(里親詐欺防止のためです。ご理解ください)
電球引き渡しが完了後の様子を写メ等にて報告していただける方(ご負担にならない程度で結構です)

【健康チェック結果】
    
 ●ワクチン:未
 ●トイレ躾:済
 ●不妊・去勢手術:未
 ●血液検査:済 FIV陰性 FeLV陽性
 ●フロントライン:済

 ●1月10日よりインターフェロン投与開始(5日連続予定)


  お見合い、トライアルも歓迎いたします揺れるハート

Photo_3

                  以上 転載

とっても美人な白猫ちゃん。
気になった方はコメント欄でご連絡ください。

ずっとのおうちが早く見つかりますようにshine

2011年1月10日 (月)

シッポナ君の里親募集

mixiで気になっていた、シッポナ君の里親募集トピックスです。

保護主様のブログ:公園猫たちに家族をはこちら↓

http://mito-noraneko.seesaa.net/

                    以下mixiトピより転載

Photo_5

【募集地域】 茨城県内・関東近郊(ご相談ください)

【仮名】 シッポナ

【性別/年齢】 獣医師にて1歳と診断・オス猫です

【毛色/特徴】 牛柄(白部分が多いです。黒の部分は縞模様あり)

【体重/体高】 12月現在で5.65kg (横にも縦も大柄な子です)

【募集に至った経緯】


2010年夏ごろ、友人家の近所に捨てられました。
痩せてがりがりだったのでエサヤリさんが
ご飯をあげて懐かせ、やっと10月に保護をしました。


現在、私の家で一時預かりをしていますが
先住猫がすでに3匹いて隔離部屋がありません。

先住猫の1匹が相性が悪く(シッポナくんのほうは
仲良くしたがります)ストレスになっているのと
次の子を保護したいために里親さんを探しています。    

【性格・癖・注意事項など】

手足が太くてぷにぷにです。
毛並みも柔らかくもふもふが気持ちいいです♪
尻尾がとにかく長く太くてチャーミング。
お顔も大きいけど気にしない。気にしない♪

最初は怖くて鳴くかもしれませんが
慣れるとほとんどご飯の時くらいしか
鳴きません(可愛らしい声です)

しばらく野良ちゃんだったので最初は臆病ですが
慣れると超超超甘えん坊になります。
(私には1週間でなれて2週間たった頃にはベッタリになりました)


慣れると自分からスリスリ甘えてきます。
今では添い寝もします。ナデナデが
好きでゴロゴロ言います。
今ではお腹に顔をうずめたりしても
ゴロゴロ喜びます


【条件】

★茨城県内希望ですが水戸から2時間くらいでいける
関東近郊も検討いたします。ご相談ください。

★こちらから主人とご自宅までお届けしますので
土日祝のお届けになります。

★我が家では脱走するそぶりは見せませんが
ねんのため脱走対策をお願いします

★完全室内飼いでお願いします


★最初は臆病なので心開くまで
待ってくれる理解のある方を希望します。
またキャリアっ子なので、そちらも
ご理解ある方を希望します
(現在健康状態良好です)

★生涯大事にしてくれる方、適切な健康管理、
必要があれば治療などしてくださる方

★ペット可住宅にお住まいでご家族全員が賛成してる方

★こちらもお見せするので身分証明書を
見せてもらえますと嬉しいです(里親詐欺防止のためです)

★近場の方は先にシッポナに会いにきてくださってもOKです。

★簡単なアンケートにお答えしていただけると嬉しいです。

★お届けのさいに 、誓約書に署名捺印をお願いしています

★ご自分のブログがある方はそちらでもOKですし、
時々携帯やPCメールでもいいので写真や近況を
しばらくの間、送っていただけるようお願いしています。

★臆病さんなので追い掛け回したり
しつこくかまうと怖がりますので心開くまで
暖かく見守ってくれますと、
シッポナも安心できますし、早く懐くと思います

★最初の1週間だけは距離を置いてましたが
我が家の猫たちとも仲良くしたがるので多頭飼いも
相性が合えばできると思います(ただしキャリアっ子
なのでその点はご注意ください。)

★たくさんの方のカンパや救援物資で救った子です。
最後まで可愛がってくれる運命の里親様、
どうぞよろしくおねがいします。

★猫保護活動のブログにたくさん写真や
最新情報、動画などアップしています。
ぜひシッポナくんを見に遊びにきてくださいね

★ブログ【公園猫たちに家族を】
http://mito-noraneko.seesaa.net/category/8448728-1.html


★質問や疑問などご気軽にメッセージくださいね。
タイトルにシッポナくんの件で書いていただけると
迅速に対応できますのでどうぞよろしくおねがいします♪
  
【健康チェック結果】

★去勢済・3種ワクチン1回済
★猫エイズ陰性・猫白血病陽性(現在健康良好)
★口腔内健康状態良好
★ノミダニ駆除済(レボルーション)
★検便2回済で問題なし
★トイレしつけ済
★爪とぎ使えます。ブラッシング大好き。
★オモチャ遊び大好きです


長文読んでくださってありがとうございました。
またトピックをお借りできたこと感謝いたします

Photo_6

up尻尾が長いから、シッポナ君なんですって。

シッポナ君にステキなご縁が繋がりますようにshine

お問い合わせは「公園猫たちに家族を」さんのコメント欄か
「はむ・むむむ」までお願いいたします。

2011年1月 8日 (土)

里親&一時預かり募集 : 東京 20匹猫

よしさんのブログより転載させていただきます。

犬猫(その他の生き物)迷子・里親探し&園芸 はこちら
http://ameblo.jp/yosi373/

                       以下 転載

関連記事
町田25匹 猫の里親募集↓
http://ameblo.jp/yosi373/entry-10661343203.html

町田25匹 猫の里親募集 2↓
http://ameblo.jp/yosi373/entry-10662047232.html

緊急 町田猫 現地ボラ&運搬ボラ、募集  案件名東京猫に変更します↓

http://ameblo.jp/yosi373/entry-10738337008.html

12月中旬から記事にしている東京猫(元町田猫)・・
年末(普段掃除していないので主人の目が光っていた)&お正月があり、遅くなりましたが・・
やっとホームページが出来上がりました。
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/matitane.htm

現地ボランティアさん&運搬ボランティアさん、数人の方から申し出がありました。
ありがとうございます。
全匹の家族が見つかるまでご協力お願いします。

バナー協力、転載協力もお願いします。


[経緯]
飼い主のお母様より、相談が寄せられました。

お嬢さん(50歳くらい)が緊急入院されて、猫が残されて困っているとの相談でした。

猫24匹、ウサギ2羽、インコかカナリヤ1羽がいるとのこと。
どのように手を差し伸べるか有志一同で相談し、
今できる事をまず始めようとなりました。

話し合いでは、、飼い主は、その家に戻ることは不可能である事が確認される。

24匹の猫を保健所に持ち込むのは忍びないという事で
まずは、掃除をしてぎりぎりまでその場所で保護をしながら
里親、一時預かりを見つけようという運びなりました。

【募集地域】
東京、神奈川

【条件】
飼い主が多頭にしてしまった事で、かなりの劣悪状況でしたが、
それなりに医療もかけ、かわいがってはいましたが、適切な飼い方ができていない猫もいますので、
根気よく、お付き合いをいただける方を希望します
安易に引き取ったものの、すぐに返却ではなく一定のトライアル期間は必要であればもうけますが、安易な申し込みは断っています。
完全室内飼い
必要に応じて、医療をかけてくださること、
近況を教えてくださる事
終世飼育をしてくださる事
小さなお子様、一人暮らしのかた、60歳以上の方の申し込みは  何かあった時の対応策をお聞きしてからになります。
同時に、妻帯者に関しても、同様です。
(離婚、リストラ、転居で手放すケースが増えていて、一人暮らし、高齢とのリスクは変わらないとおもっています。)
お届けに行くこと、現地渡しはなし。

【健康チェック結果】     
ワクチン 3種混合 済み
避妊・虚勢手術 済み
レボリューション 済み

Photo


くーくん 
男の子 推定年齢4,5歳
黒猫でしっぽが長いです。

くーくんも性格は至って穏やかで甘えん坊です。
人間には誰にでも物怖じしないし、猫にもとてもフレンドリーで優しい子です。
ナポちゃんと仲良しでいつも一緒に寝ているので出来たらナポちゃんと一緒のご
縁がありがたいです♪良いパートナーになってっくれる子です。

Photo_2

ナポちゃん
女の子 推定3,4歳
ブラウンタビー&ホワイト

ナポちゃんはボラさんのアイドル的存在でいつも和ませてくれる女の子です。
くーくんととても仲良しなので出来たら一緒にご縁を希望します。
ナポちゃんもくーくんもどの猫とも仲良く出来る、とても懐っこい子です♪
性格はもちろん優しいし、度胸も座っているお勧めの子ですよ♪
楽しい猫生活を一緒に送るには最適な子です!!

Photo_4

すずちゃん 
女の子 推定8,9歳
三毛猫

すずちゃんは事故か虐待かわかりませんが前左手と足の指が切断されています。
既に完治し、生活には支障はありません。
口内炎がひどかったため抜歯をし、抗生物質で安定してきています。人にべった
りする子ではなく、抱っこも好きではないですが穏やかで大人猫の魅力満載です♪
高齢の3本足のすずちゃんですが、安心した穏やかな生活を
送らせてあげたいと思いますので宜しくお願い致します。

そのほかの猫ちゃんたちは下記でご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/mydacks/inuneko/matitane.htm
http://blog.livedoor.jp/yosi37373/

里親&一時預かりご希望の方には簡単なアンケートが御座います。
私「よし」からそのアンケートをメールさせていただきますのでご回答を参照しながら、その後依頼主とお話を進めさせていただき、ご自宅室内までのお届けとなります。

引渡しの際には必ず誓約書に署名し、飼い主になられるご本人様の身分を証明できる物(免許証、パスポート、保険証等)をご提示ください。

お問い合わせ、申し込みは「よし」までお願いします。
miya.yoshie@nifty.com
メールの件名は「東京猫」でお願いします。
PCからメール送信しています。
お返事は至急させていただきますが、状況によって3日ほどお時間をいただく場合があります。
3日以上たってもメールが届かない場合不着(迷子メール)と思われます(特に携帯の方)。
その場合はお手数おかけしますが再度「再送」と記入の上メールお願いします。

                       以上 転載

一時預かり、里親希望、転載など、ご協力よろしくお願いします。

どの子達も温かいご家族に迎えていただけますように。

2011年1月 3日 (月)

迷子の猫ちゃん2

先月30日の記事の迷子の猫ちゃんです。
まだ見つかっていません。

ねこきちさんのブログよりお写真など転載させていただきます。

ねこきちさんのブログ:ねこだらけでスミマセンhttp://ameblo.jp/ttneco1212/

catあずきちゃん

堺市堺区大仙1丁6 大仙西団地より行方不明

女の子 : 避妊手術未

1歳4ヶ月

Photo

Photo_4

何か情報がございましたらコメント欄か
ねこきちさんのブログまでご連絡ください。
ご協力よろしくお願いいたします。

どうか無事に見つかりますように。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31