いつでも里親募集中


LINK 1

  • NPO法人 犬と猫のためのライフボート
    NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
  • しっぽ達の幸せ探し:里親募集中
  • ちいさなチカラ
    ちいさなチカラ~猫エイズと白血病…だけど生きてる。
  • 犬・猫:避妊・去勢手術助成金リスト
  • 犬猫(その他生き物) 迷子・里親探し
  • ちばわん
  • NPO法人 東京キャットガーディアン
  • 大阪行政収容猫
無料ブログはココログ

2012年2月29日 (水)

ご報告

2月8日の記事のロッシアちゃんですが
保護主さんのお宅から、一時預かりさんのお宅に移動しておりました。

そしてこの度、一時預かりさんのおうちの子として迎えていただけることとなりましたhappy01

いっぱいいっぱい幸せになれることと思います。

mixiやtwitterで協力してくださった皆様、ありがとうございました。

2012年2月 8日 (水)

関東より:ろっしあちゃん(♀猫)里親募集

ずっと更新せずで申し訳ありません。

関東より里親募集のお知らせです

「再活動開始!!野良猫たちに家族を」(旧「公園猫たちに家族を」)
http://mito-noraneko.seesaa.net/

ろっしあちゃんの記事
http://mito-noraneko.seesaa.net/category/12642296-1.html

Photo

とっても可愛い子ですhappy01

ブログより転載

仮名:ろっしあ
年齢:推定1歳未満 歯石がまったくなく歯の色も綺麗でそう判断されました
性別:メス 避妊済
体重:3.6kgですがもっと小さく見えます
毛の色:ロシアンブルーのような色に薄いキジ模様。
尻尾:長くてまっすぐ濃い縞模様


虫駆除済(いなかったけど念のため)
フロントライン済(ノミダニいなかったけど念のため)
耳ダニなし、顎の下にかさぶたがありますが
皮膚病でもありませんでした。引っかき傷で
おそらく自分で搔いてしまったのが傷になった感じ
だそうで薬もいらないとのこと。そのままで
綺麗になるそうです(すでに乾いてかさぶたになってるので)


白血病・エイズ マイナス

泣き声:小さくてかわいらしい声 すねるとちょっと低くなります。

爪もきれます。
トイレしつけ済み
カリカリのみ食べてます。
(缶詰はあげたことがないので食べるかわかりません)
お水飲みます


性格:とにかく人間好き。甘えたくて甘えたくて
ケージの中から呼びます。なぁにい?って返事すると
ゴロゴロ言い出します。


あまりしつこいときはだめでしょって
顔を見て言うと諦めて寝ます。とってもいい子です。

今のところ我が家の猫が近くを通っても
動じませんがケージの中を覗き込むと
びっくりするのか怖いのか数回シャアといいます。

でもすぐおさまります。手も出しません。


爪とぎ使えます。おもちゃ遊び大好きです。
またたび大好きです。


里親さまへのお願い(お約束していただきます)

1.完全室内飼いでお願いします。事故や行方不明を防ぐため、また喧嘩に
よる感染病などを防ぐため。

2.ペット可住宅で転勤、結婚、出産、引越しなど
いかなる理由でも手放さない最後まで面倒をみる覚悟が
できている方でお願いしています。


3.まんがいち病気になったときには、きちんと
治療をしたり健康診断やワクチンなどきちんと健康管理を
お約束できるかた。


4.半年~一年の間は定期的に写真つきのメールで
状況などお知らせをお約束できる方。(ブログを定期的に
更新してる方はブログでもOKです)


5.茨城県水戸市から1時間~2時間ほどの県内
、隣県へのお届けのできる場所を希望します。ただし、
友人の紹介や以前誰かの里親さまになってくれた方の
場合は遠くてもお届けします。


6.家族全員が賛成している方で、お届けのさい
実際に私と相方でお部屋の中までお邪魔させて
いただくことができるかた。アレルギーなどある
場合や小さなお子様がいる場合は今後アレルギーの
可能性などきちんと検討してアレルギーが出たからと
言って捨てたりしない方。




7.虐待防止のためこちらも身分証明書を
見せますのでお届けのさいに身分証明書を
見せていただけるかた。


8.お届け前に簡単な住宅環境や家族環境などの
アンケートにお答えしていただけて、お届けのさいに
終始家族として面倒をみると契約書に捺印のできる方。
(これは虐待や実験施設への転売防止のために全員にお願いしています)




9.今後まだ4匹残っています。この子たちの治療費や
食費、トイレ砂代などに使うためワクチン代の一部負担を
お願いしています。(3種ワクチン代×回数分)最初の
6種は我が家の都合なので差額の3種分だけでOKです。


10.当たり前ですが絶対に捨てたり、置き去りにしたり
手をあげたりしないようお願いします。そして年をとったからと
見捨てたりしないで最後まで面倒がみれる方。


11.独身の方はあまり家にいる時間が少ない場合は
お断りする場合があります。まずはご相談ください


いろいろ厳しい条件ですがカンパ報告をみていただければ
わかるようにたくさんの方の善意や思いがつまったカンパで
避妊や治療などした子です、その方たちの大切な
お金を無駄にすることなく、命を責任もって、この子を家族として
最後まで可愛がってくれる覚悟のある方をお願いしたく
条件が厳しくなっていますがご理解よろしくおねがいします。


このページはアダルト、宗教、アフィリエイト以外は
リンクフリーなのでツイッターやフェイスブックや
ブログなどでリンクしてくださると嬉しいです。


今後も写真随時アップしていきます。また
少しして落ち着いたら、いつでも里親募集中などの
サイトに募集をかける予定です。


ろっしあちゃんに素敵な家族ができること
心から願っています。


どうぞよろしくおねがいします

以上転載

ろっしあちゃんの保護の経緯や
保護主さん宅での様子はブログをご覧くださいね。

ろっしあちゃんが優しいご家族と出会えるよう願っています。

2011年8月18日 (木)

パブリックコメントを書いてみました

毎日暑い日が続きますね。
皆様、元気にお過ごしですか?

環境省に出すパブリックコメントを先程書いてみました。

最初は雛形を印刷して手書きしていたのですが
字が汚かったりsad書き間違いをしたりで、結局E-mail送信に切り替えました。

詳しいことはOne Action for Animals さんのHPに書いてあります↓
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment

pencil説明・送付先・雛形・参考リンク先等、情報が沢山です。

環境省:動物取扱業の適正化について(案)に対する意見募集について(報道発表資料)↓
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069

 

すっごく簡単にまとめてしまうと・・・
あんまり幼い子を親から離して販売しないようにとか
無茶な繁殖はやめさせようとか
生体に無理を強いるような長時間展示はやめるようにとか
これらをしっかり規制すべきなんじゃないかとか。
このような要望を送りましょうよってことです。

締め切りは8月27日、後9日です。残り時間はわずかです。

いろんなブロガーさんが参考のために、ご自分のパブコメをアップしています。

慣れないのでちょこっと時間はかかってしまったけれど、
皆さんのご意見を参考にさせていただいたりしながら
なんとか完成させて送信できました。

ご協力お願いいたします。

2011年7月14日 (木)

転載:20km圏内よりペットを救助

アメブロでのブログでお世話になっているじゅんさんの記事より転載です。

じゅんさん、おうちでたくさんの猫さん達を保護してくださっていて
運命の赤い糸の先をさがしてくださっています。

じゅんさんのブログ:気がつけば猫まみれ はこちら↓
http://ameblo.jp/montamugi/

以下、転載記事です。

全ての命を慈しむ♪魂のノブレス・オブリージュのための学校の麗さんより転載させて頂きました

こちらより転載です

しこさんの記事より。

この情報が必要としている人のところに 流れますように! みゅーちゃんのブログより転載

飼い主さん、諦めないでください!

富岡町役場 東日本大震災関連サイト http://www.tomioka-town.jp/?p=2085

警戒区域内のペット(犬・猫)を保護します

大切なペットを、

警戒区域20km圏内から

保護・救出致します

「福島県警戒区域内動物救援チーム」では、

20km圏内に残されたペットを無償で救出しています

7月16日(土)から18日(月)の3日間、

20km圏内に入り、

ペットの保護・救出活動を行いますので

、ご希望の方はお申込みください

【申込締切】

 平成23年7月15日(金)

【申込方法】

 「福島県警戒区域内動物救援チーム」に

電話でお申し込みください。

電話090-9200-2121

(上記連絡先不在時)

080-5197-6269

FAX 03-3756-2359

ここまで転載です

今でも家族の帰りを待っている子たちがいます。

どうかこの情報が大切な家族との絆となりますように

以上、じゅんさんの記事より転載させていただきました。

申し込み期限は明日です。

多くの方の目に留まり、多くの子が家族に会えますように。

2011年7月 5日 (火)

たくさんの可愛い子達が里親様を待っています

一気に暑くなりましたが、皆様お元気でしょうか。

タイコ叩きcigarさんのお宅では
可愛い子達がパパさん・ママさんとの出会いを待っています。

cigarさんのブログ:あくびの大あくびhttp://taikotatakicigar.blog33.fc2.com/
キジちゃん・茶トラちゃん・サビちゃん達が待っています。

よろしくお願いしますhappy01

2011年6月28日 (火)

嬉しいご報告

1月10日に里親募集の記事を書いたシッポナ君。

名前を「しっぽな」君に改めて、先日保護主様のお宅の子になりました!happy01

これからはパパさん・ママさんと先輩猫ちゃん達と家族になって仲良く暮らします。

嬉しい報告でした。

まだまだ募集中の猫さん達がいます。

過去記事に登場している猫さん達、
バナーやLINK先で里親さん達を待っている猫さん達を
どうぞよろしくお願いします。 

そして、ワンちゃん、猫さん達を家族に迎え時は
新しい命が産まれた場合に育ててあげられるのか、
それが無理な時は、去勢・避妊をしっかり考えてあげてください。

2011年6月 6日 (月)

関東より、ハンディキャップ有りの猫君の里親募集

mixiで里親様募集中の猫君のご紹介です。

ラッキー君:推定1歳

Photo_2

目力の強い、男前な猫君です。
車に轢かれて大怪我をしているところを保護してもらいました。

Photo

保護主様のトピック文より~(2011・2・23)

【募集地域】
関東、東京もしくは近県

【仮名】 ラッキーくん(命拾いしたから)

【性別/年齢 】
オス猫
獣医さんが歯を見て1歳くらいと推測してました。

【毛色/特徴】

模様   写真参考
大きさ  普通??
顔や尻尾の特徴  しっぽが長くてフワフワ

【里子に出すまでの経緯】

1月4日に我家のすぐそばの杉並区の環状八号線で車にお腹をひかれてました。
近所の女子中学生2人が道路から助けて困っているところに
私が犬の散歩で通りかかって救急動物病院に連れて行き保護しました。

検査の結果、後ろ足の付け根あたりの脊髄が折れていて重症でしたが
幸運にも内蔵のダメージが少なくて死なずに済みました。

正直、安楽死の選択肢もありましたが
獣医さんが何とか今後の手術代は持つので何とかしてあげたいとおっしゃって下さいましたので、
里親を捜す事を前提で脊髄の手術を1月10日にお願いしました。

手術後の経過は良好でしたが、轢かれた際にすり潰された背中の傷がなかなか治りませんでした。
しかし最近薬を変えて注射をしてもらう治療に変えたところ、回復してきました。
3月中に退院出来そうな感じです。

獣医さんのお話しによると排泄する際に人間の手伝い(マッサージ)が必要になる可能性が高いそうですが、
飛んだり跳ねたりは出来ないでしょうけど室内を動き回るくらいには回復するのではないかとの事です。

実際に病院の中を前足で走り回っているそうです。

背中の手術の際に去勢もして頂きました。

障害が残ってしまいますが、何とか救った命をどなたか面倒を見て頂けたら幸いです。
お見舞いに行くと不安そうに切ない目でずっと見つめて来るんです。

我家には犬と4年前に保護した気の強い猫が既にいまして新しい猫とのトラブルが予想されるので出来たら平和で安全に育てて頂ける方を探しています。

都内もしくは近県であればお届けにあがります。

【性格・癖・注意事項など】

正直、保護してから動物病院にお世話になっているので私自身は良く知りませんが看護士のお姉さんからモテモテのハンサム猫くんみたいですよ。
どちらかと言うと穏やかなイメージです。
お見舞いに行くと照れ屋さんなのか、顔を伏せる事が多いですね

【条件】

お留守番の少ない家庭、
後遺症への理解をして頂けて面倒をみて頂ける方

【健康チェック結果】
   
 1]ワクチン:済み
 2]トイレ躾:お手伝いが必要です
 3]去勢手術:済み
 4]血液検査:済み
  (猫エイズ、猫白血病の有無) 無し!

抱っこで窓の外を眺めるのが最近のお気に入りなんだそうです。
ご飯のおねだりを、とっても可愛い声でしたりするそうですよ。

ラッキー君のご家族になってくださる方、いらっしゃいましたら
保護主様にお伝えいたしますので、
一度ご連絡いただけたらと思います。


2011年5月27日 (金)

福岡より可愛い子猫:キース君の里親募集

最近更新をさぼっておりました。ごめんなさいdespair
子猫ラッシュのこの時期、みんな幸せなおうちが決まりますように。

タイコ叩きcigarさんが保護されている子猫:キース君の里親募集です。

cigarさんのブログ「あくびの大あくび」よりhttp://taikotatakicigar.blog33.fc2.com/
(キース君の記事はこちら:http://taikotatakicigar.blog33.fc2.com/blog-entry-145.html#comments

Photo

ブログより~

健康状態もバッチリになりました!
トイレのしつけ済み。駆虫済み。

淡い毛色のとてもかわいいコです。
どうぞよろしくお願いします。




【条件】
☆ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼いしてくださる方
☆ご家族皆様がこのコを迎えることに賛同されている方
☆年1回のワクチン、時期がきましたら去勢手術のお約束をしていただける方
☆ご負担にならない程度で構いませんので、定期的に連絡を下さる方
☆福岡県近郊にお住まいの方(当方、福岡県北九州市在住です)
☆医療費の一部をご負担いただける方
☆身分証の提示、譲渡誓約書への署名捺印をご了承いただける方
☆必ずこちらからご自宅へ連れて行きます。
  ご自宅へお邪魔させていただける方

そして何より、一生涯家族としてこのコを愛して大切にして下さる方を探しています。
また、猫友として、今後ともおつきあいしていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。


まずは面会。
そしてトライアル、その後双方に問題がなければ正式譲渡とさせていただきます。


このコとの面会を希望してくださる方は、
◎お名前 ◎年齢 ◎家族構成 ◎おおまかな住所 ◎先住さんの有無をお書きの上、
非公開コメントにて連絡をください。

とても可愛いキース君。
気になった方はcigarさんのブログで面会希望をよろしくお願いいたします。

2011年4月 8日 (金)

大緊急:京都猫一時預かり&里親募集

3月5日に記事にした、京都の猫:トラちゃん。
http://hamu-mumumu.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-1aaa.html

再度、一時預かり様と里親様を募集するそうです。

Photo

よしさんのブログ:犬猫(その他生き物)迷子・里親探し&園芸より転載です。
http://ameblo.jp/yosi373/entry-10855045063.html

関連記事
期限今月末 西京区(京都)猫 一時預かり、里親募集
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/35002018.html
再掲 期限今月末 西京区(京都)猫 一時預かり、里親募集
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/35113326.html
期限今月末 西京区(京都)猫 エイズキャリアに・・ 一時預かり、里親募集
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/35131927.html
西京区(京都・猫エイズキャリア)猫 里親募集
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/35146254.html
京都猫(猫エイズキャリア) 里親募集 (案件名変更)
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/35467052.html
転載協力願い 期限今月末 京都猫(猫エイズキャリア) 一時預かり&里親募集
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/36143335.html
京都猫 一時預かりさん見つかりました♪&里親募集一旦停止
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi3a3/36159230.html


京都猫、お話しに入っていたのに・・

あとは、譲渡するのを待っていたのに・・

里親希望者さん、お体を壊したため、譲渡できず・・

キャンセルとなってしまいました。

その為緊急で一時預かり&里親募集です。

もうだいぶ暖かくなってきました。

京都猫も一時預かりさんも限界が来ているのでは・・と思われます。


一時預かりさんからのメール
飼い主さんからメールいただきましたが 里親希望様の体調が悪くてらっしゃるそうですので私が引き続きお預かりさせていただきます が…以前もお伝えいたしましたが
とら美ちゃんのお部屋にはエアコンがありません…
最近温かい日が続いて室温もだいぶ上がってきました
引き続き先住猫達とご対面トライはしていますが先住猫のボスが気に入らない様子です…
仲良くなってくれるように出来るだけ頑張っていますがなかなかです
(以上メールより転載)


一時預かりさん、里親さんを捜しています。
一時預かりの場合、餌代砂代医療代は負担します。

募集地域 近畿
京都なのでできれば近めが助かります。

仮名 トラちゃん

性別 メス。推定で六歳はたちます。

毛色 茶色のトラ模様

募集に至った経緯(保護主さんより)
去年の9月に交通事故で母親の再婚相手の方が亡くなりました。ダンプカーに引かれて即死でダンプが全面的に悪い状況でした…。
母親を1人にはしておけないので私が母親を面倒見ていくことになりました。
今住んでる家はなくなった方の持ち家で私と息子と叔父と母親は今の家をいずれ出なければなりません。母親は籍がまだ入ってなかったので出ていかなければなりません。
猫ちゃんは家の中でも飼えないし、どこかに移っても私も子供も叔父も喘息とアレルギーがあるので室内では飼えません。
もともとは二匹いたのですが一匹はトラックに跳ねられて去年亡くなってます…いつも一緒に寝ていて仲が良かったのでトラだけが残りずっと寂しがっていました!
トラには幸せになってもらいたいので、私の今の立場ではトラを面倒見ていくことができません…
自分の息子と母と叔父を面倒見ていくので室内飼いは無理なので厳しい状況にあります。
なので誰か見ていただく方がいれば幸いに思います。
ただ血液検査をしたところ猫エイズにかかっていました。
去年ケガをして帰ってきたのが…
先生に聞いたところ発症はしてないですそのまま発症しない子もいるみたいですが、病気への理解がある方がいればいいと思います。
どなたか助けてはもらえないでしょうか?
よろしくお願いします!

性格 甘えたで人なつっこいと思います
条件 一匹飼い 室内飼いです
ワクチン済み
トイレ 済み
去勢 済み
猫エイズ有り


猫エイズについては下記をご覧ください。
http://www.petwell.jp/disease/cat/nekoeizu.html
http://www18.ocn.ne.jp/~madamzoo/Foster/fiv.html

猫エイズはヒトにはうつりません。
また、咬み合い流血の大喧嘩や交尾がなければ他の猫にうつる事は極めて稀です。



里親(一時預かり)ご希望の方には簡単なアンケートが御座います。
私「よし」からそのアンケートをメールさせていただきますのでご回答を参照しながら、その後依頼主とお話を進めさせていただき、ご自宅室内までのお届けとなります。

引渡しの際には必ず誓約書に署名し、飼い主になられるご本人様の身分を証明できる物(免許証、パスポート、保険証等)をご提示ください。

お問い合わせ、申し込みは「よし」までお願いします。
miya.yoshie@nifty.com
メールの件名は「京都猫」でお願いします。

トラちゃん、幸せになってほしいと思います。
よろしくお願いします。

転載協力もよろしくお願いいたします。

2011年3月31日 (木)

ご報告と再度のお願い

cat3月28日の記事の猫ちゃん7匹、一時預かり様が決まりました。

dog里親探ししているコロちゃんですがhttp://hamu-mumumu.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-c6ed.html
処分延期となりました。
ですが引き続き里親様募集中です。

2

タイコ叩きcigarさんのブログ:あくびの大あくびより転載

以下、アニマルライフセーバー代表から来たメールの一部です。
        ↓


ご連絡もせずに申しわけありませんでした。
昼間、偏平上皮癌の猫と巨大直腸症の猫の通院やら何やらで夜までバタバタしていました。
コロの件、ご心配をお掛けして、申しわけ在りませんでした。
コロについては、何とかセンターにお話をして、処分は延期と言う事になりました。
本来は私の家にも○頭の犬が居り預かりは無理だったのですが、(今の状態で充分無理がありますので)家にいる一匹を誰かに預かってもらい、何とか私がコロを引取るつもりです。
早急に病院で去勢と犬歯を削ってもらい(そうして、噛み付く野良を手懐けた事例が数件あります)危険の全く無い状態まで躾けるつもりです。
センターの方は、快く了解してくれました。
しかし、早急にとはいかず、4月に入り込んでしまうので、新たに持ち込まれる犬たちの安否が不安です。
もし、手馴れた方が居られましたら、ご紹介いただけたら幸いです。
ちなみに今日まで、全く、誰一人からもご連絡は在りませんでした。
それなのに、こうして皆さんが心配してくださっていたとは、とても心強く感じました。
いつもいつも、ご協力、本当にありがとうございます。
心から感謝しています。



このメールが私のところに来たのは、明け方4時・・・・。
(いつもこんな感じです^-^;)

ここの代表さんは、本当に一生懸命昼夜を問わず、動物達のために動いてくださっています。

お宅には、たくさんの犬や猫がいます。
(あえて、頭数は伏せさせていただきました。 
メール文、頭数のところを○にかえさせていただいています。)

男性ですから、もちろんお仕事をされながら・・・・。
動物達のために生活のすべてをつぎ込んでくださっています。



コロのためにも、コロとじっくり向き合ってくださる家族が出来ることが1番です。

今回、最悪の状態は免れました。

しかし、厳しい状況であることには変わりありません。

引き続きコロの応援、よろしくお願い致します。

Photo

アニマルライフセイバーさんのブログ:http://ameblo.jp/omuta-animal/

コロちゃんをどうぞよろしくお願いします。

«里親募集&里親&一時預かり募集

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31